水曜日から金曜日までの3日間
わたしは上司たちをそれぞれ別のことで
ひとつひとつ呆れて怒鳴ってしまった。

きっかけは人件費の使い方、考え方、その態度。
だいたい4月に組み立てた年間スケジュールと
長期短期の仕事の組み立て、評価、戦略の練り直しを
このわたしがやっているのだから、
会議の持ちようには頭に入っていないことだらけ、だ。
そうやって人任せで、簡単に面倒なことを
避けて通るから、根拠も説得力もなく安易で軽率になる。
感情に走るので大声を出すのと泣きばかり旨い。

こんな幼稚な職場に通っているのか、と思うと
やっぱり転職したいと思うし

3日間も怒鳴るとストレスを感じて疲れたのは
このわたしの方で、自宅に帰ると副業の関係で
メールレスを入れない大手新聞社の支局長に電話しては
この「怒り」を鎮めて、レスをサッサと入れてくれないと
第三者、第二者が困る事情の伝え方に苦心した。

不快に思わせないで反省してもらい
明日からの仕事を変えてもらいたい。

もうこんな気持ちは味わいたくないので
短気というか、怒りのコントロールすることを覚えて
気が散るので、いちいち心を開きたくないなと思う。
それで本屋さんで怒りをコントロールする本を探したが
見つからなかった。

短気は損気、、、よく言ったもんだ。

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